2017-07

くろにゃんこさん作り。

今日も 無事に終わりました・・・。

昨日とは 違う仕事が 待ってましたが・・・。



まあ、 人生 こんなもんでしょうな。
次から次へと いろんな事が 起こるんですわ。



明日が 過ぎれば 少しは、 落ち着いて来るはず。




と いう訳で、




羊毛フェルトにゃんこさん 作りへ。



今回は くろにゃんこさん。




大きさは、 アイテム愛媛での 体験教室 で 作っていく予定の大きさ。

約 8㎝位のにゃんこさんに なるはずですが・・・。


体験教室でのにゃんこさんと 何が違うのかと 言うと、
リアルさ です。


今回 少し 凹凸を つけていきたいと思います。




まず、 中綿で 形を作ります。

RIMG0001_convert_20110824201018.jpg

黒い羊毛フェルトを 貼り付けていきます。

RIMG0002_convert_20110824201044.jpg

目を つけてる画像撮るの忘れました・・・。



そして 毎度の事ですが、
ねこにゃ堂の にゃんこさんは、 お顔が命。



お顔の 作り込みを していきます。

RIMG0003_convert_20110824201102.jpg

横。

RIMG0004_convert_20110824201116.jpg

向かって 右側の お目々を 作っていきます。

RIMG0005_convert_20110824201133.jpg

羊毛フェルトって 刺せば 刺すほどに、 硬く 小さくなっていきます。
お顔が 少し こじんまりとしてきてます。

横も。

RIMG0006_convert_20110824201154.jpg

両目を 作っていきます。

RIMG0007_convert_20110824201208.jpg

横も。

RIMG0008_convert_20110824201223.jpg

ななめも。

RIMG0009_convert_20110824201238.jpg


・・・・・。


ちと 出目金顔 ですが、 ここらで 一旦 お顔は 終了。




次は、 身体に 行きます。



にほんブログ村 猫ブログへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/655-14851c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろにゃんこさんの運命。 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルトにゃんこさんの柄。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (435)
フェルト細工 (143)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (12)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村