2017-08

長生きの代償。

今年に入って、
お年寄り組がそろって体調不良?なので、
長生きが良いものか考えてしまいますね。








ぼてさんも、
少し食べたと思ったら、
食べなくなるし・・・。


食べだした、
って思ったら吐くし・・・。










こうさんは見えないながらも、
あっちこっちにぶつかりながら、
お膝に乗せろや、って催促できだしたし、



よたさんもここ数日は赤いもの吐いていないし、





良いこともあるんですが、
次第に弱っていく過程を見ていると、
何が良いのやら・・・。










ガザさん(享年22歳)が死んだ時も、泣きに泣いて・・・・。
名前も付けていないこにゃんこさんが死んだときにも、泣きに泣いて・・・・。
モカさん(享年5歳)が、ぽっくり逝ってた時も泣いて泣いて・・・・。


他のにゃんこさんがいたから、立ち直りができたのかもしれません。



人が死んでもあまり泣き暮らすことのない私が、
看取れなかったにゃんこさんの時も、
看取ったにゃんこさんの時も、
涙が止まりませんでした。


お年寄り組の調子の悪さを目の当たりにすると、
暗い事ばかり考えてしまいますが、
後になって後悔することのないように、
出来ることを、
出来る限りやっていく、



っても、
毎回後悔の連続なんですが  、

少しでも、
悔やむことが少なくなるように、
していきたいですね。



ここ何日か、ぼてさんに、
一喜一憂状態なので、
亡くなった子達の事がすごくよく思い出されます。



ペットを飼っている人は、
必ず通らなきゃいけない道なんですが、
何度通っても、
良いものではありませんね・・・。







少しでも元気に、
長く生きてもらいたいので、
ぼてさんや、
ご飯食べておくれや。







そして、
・・・・・出来れば、吐かないで・・・・(切実)。








RIMG0006_convert_20120315235638.jpg

こうやって、催促できるくらいに元気になっておくれ~(ほんとに切実)。






苦しいかもしれないけど、
辛いかもしれないけど、
身体干からびてるって言われても、
鼻水垂れ流しでも、
どこでもうんこしてもいいから、

どんなでもいいから、
頑張って、

もう少し長生きしておくれ~。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/874-e8de82fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴよことぐれにゃんこ。 «  | BLOG TOP |  » 頑張れ21歳ぼてさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村