2017-08

血痕・・・。

一階にあるソファーは、現在白いカバーをかけてます。


にゃんこ屋敷なのに、白。
チャレンジャーです。



そのチャレンジャー精神が役だったのか、役立たないのか。
今朝起きたら、笑える状況になってました・・・。














血しぶき。

















明らかな 血 です。



しかも、
コアグったもんまで飛んでいる。


ソファーに上がるための足場と、
ソファーの前面に、




ぶひょ っと、 散ってる。

お写真撮ろうかと思ったんですが、自粛しました  。
















どいつだ。



この結婚血痕は誰のじゃ?







まずは おぼけてご飯の催促をしに来た ぼてさん をとっ捕まえる。
お顔を見ても、
お鼻一つ出ていない。


   





違う。









近寄ってきた ラッキーさん をとっ捕まえる。
鼻くそ違った、黒い柄がお鼻についてるだけ。








違う。











端っこの寝床の中にいるにゃんこを引っ張り出す。
 

よたさん 突然引っ張り出されておどおどになってるが、
違う。









ソファーの上の寝床に入ってる こうさん を引っ張り出す。
ビックリして甲高く鳴くも、ひっつかんでお顔をってか鼻を見る。







右鼻に血のりがついてる。






こいつか。

血痕 の犯猫は、こいつだ。














確か 夕べ、
右鼻だけ鼻水垂れてたな・・・・。




お目々見えなくなってから、
寝床の外で寝てることもあるので、風邪でも引きかけたかな?とかって思ってたんだけど、
くしゃみをした時に、お鼻の毛細血管が切れたらしい。

見つけた時には 止まってた。













もう、ねぇ  。


我が家で 鼻血を出したにゃんこさんは、 数匹いる。






22歳で亡くなったガザさんも、くしゃみをして血を噴くことがありました。

ぼてさんもくしゃみをして鼻血を出したことがある。




論外では、ゆずさん。
家にやって来たばかりの 仔猫さん時代に、七不思議を作ってくれた。


元気にじぃじさんと走り回って遊んでたのに、
お風呂から出てみると、
あたり一帯が血しぶきと点々と血が落ちて、スライディングした様子もありで  、
殺人事件さながらの現状になってた。





何がどうなって こんなに血が出たのか。

両鼻から 鼻血・・・。







推理予測では、
走り回って遊んでて、壁に激突したんだろうな。

鼻血が出てもかまわず走り回って、
血で滑って転んで、
くしゃみもして、
遊んでたんだろうな。



どんくさい
本当に猫か?
お前はにゃんこなのか?ってくらいに、
とろいゆずさんなので、あり得る話です。
同じ兄弟でも、じぃじさんはめちゃくちゃ運動神経・反射神経ともに良いんですが・・・。
分け与えなかったんだろうか?
腹の中で・・・。











これ書いてて、
ゆずさんの鼻血を思い出して笑いが込み上げてくる。




いや、 今だから笑えるんですが、

この時は ちょっと、 茫然としてしまいました  。


この時の掃除も大変だったし・・・。




今回は カバー変えるだけ。
楽っちゃ楽なんですが・・・・。










にゃんこさん、
鼻血出しても 割とってか、
かなり元気です。

あんまり様子変わりません。



こうさんも変わった様子なく、抱っこされてぐるにゃんこしてます。
また少し寒くなったので、
高齢にゃんこさん達は、要注意です。





鼻水も嫌ですが、
鼻血はもっと嫌です・・・。





割と心臓に悪いのよ?
勘弁してよね。
もう。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/886-6df677cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャムにゃんこさんと薔薇。 «  | BLOG TOP |  » 看取るって事。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (39)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村