2017-10

ぎゃっ、血尿!!!!

よたさん。



我が家でほぼのすべてのにゃんこさんに嫌われている、
よたさん・・・。







特に神経質なラッキーさん、じぃじさんに目の敵にされている。



寝床で寝ていようが、
ファンヒーターの前で寝ていようが、
すみっちょで小さくなっていようが、
おトイレ中だろうが、
関係なしで、追い立てられている。



最近はじぃじさんを隔離中(わんこ部屋へ移動)なので、ラッキーさんから避難するのみ。





ストレスもあるだろう、
時々赤いものを吐いたりしていた。





だがしかし、
食欲旺盛、
排便排尿問題なかった。













だがしかし、
血尿が出た・・・。






しっこは出てる、
最後の方が見るからに血尿。





何でわかんのかって?









よたさん、
らっきーさんの監視の目があるので、おトイレ使えなくなってしまったんですね。
何か所もおトイレあるんですが、彼女お部屋から出ないので  、
同じ部屋の中のおトイレしか使えないんです。


よっぽどお腹が減ってる時は玄関までお迎えに来たりしてますが、
月に一度あるかないかの確立。











といった訳で、
おトイレという名の床におしっこしてくれます・・・・。

最初は怒髪天だったんですが、
あらかじめする場所におむつシートを敷いておけば、その上にしてくれるので、
今はそれで良いかって感じです。


まあ、ラッキーさんにはそれでも狙われていますが  。











長くなりましたが、そういった訳でおしっこの色がわかります。
しかも、彼女自身がおしっこ臭い・・・・。




食欲に問題はなさそうな上、お腹もはっていないのでおしっこは溜まっていない様子です。







膀胱炎かなぁ~・・・。


抗生剤・・・。
飲ませられるかなぁ~・・・。

目薬も大変な子なんですが・・・・。



お注射にしてもらおうかなぁ~・・・。



年が年だしねぇ~。
もうじき19歳?だよねぇ~。








またいらん金がかかる
お年寄りだから仕方ないかなぁ・・・・。








つい最近は、こうさんの鼻血で床掃除してたってのに、
今度は、よたさんの血尿で床掃除か・・・・。



点々と薄い赤いのが落ちてます・・・・。







ほんと血は嫌よねぇ~・・・。




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/897-49134c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » オーダーにゃんこ4。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (38)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村