2017-11

オーダーにゃんこさんのお色つけ1。

オーダーにゃんこさん。





お色つけ開始、


っと思ったんですが、












お写真撮っていくのを忘れました・・・・。














ま、
いつもの事ですね・・・・  。

















という訳で簡単に、

まず、
お顔の中心に黄土色を薄く塗っていき、
薄いグレーをその上に塗っていく。


RIMG0006_convert_20120422101406.jpg


・・・・。
お写真のお色が飛んでますが、
手足・しっぽにも同じ作業をしています。



乾燥後に、
こげ茶系のお色で縞模様を付けていき、
薄いグレーで縞模様をぼかしていく?ように塗り重ねます。
少しずつ塗り足していくと大体の縞模様が完成します。


RIMG0007_convert_20120422101422.jpg


シャム系にゃんこさんなんですが、
お写真がグレー系というより、薄い茶系の感じなので、
こんなお色になりました。
縞模様が乾燥した後に、薄いグレーをしまの上に塗り重ねて、
お耳にもグレーでお色を入れると、
ほんの少しシャム系のにゃんこさんに近づいた気がする~  。




RIMG0009_convert_20120423185035.jpg



お目々にはアイラインを入れてます。
こげ茶を薄めて一回ラインをとって、
乾燥後にグレーでもう一回入れました。


ここまで乾燥でしたら、
お口まわりのお色を落とします。
(おひげの生えている部分が白かったので)





いつもは、数枚のお写真を見比べながら、
お色を付けていくんですが、
今回は一枚でのガチ勝負?なので、
こんな感じで許して下さい・・・。
(私の)PCの画像のお色に左右されてます・・・・。




シャム系のにゃんこさんって、
背中にも少しお色が入ってる子が多いんですが、
この子は全体に白い感じにしています。



RIMG0010_convert_20120423185047.jpg





横からも。



RIMG0008_convert_20120423185021.jpg



完全に乾燥したら、
ホワイトで微調整して仕上げ剤塗布して出来上がり~。







次はもう一個のアメジストバージョンのお色つけです。



これもねぇ~、
お写真撮り忘れてるんだよねぇ~・・・。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/909-bb8299c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーにゃんこさん2。 «  | BLOG TOP |  » オーダーにゃんこさん下準備。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (438)
フェルト細工 (148)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (0)
にゃんこ (45)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (70)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村