2017-05

保護にゃんこさん元気になってきました。

大きいこにゃんこさんを保護して数日・・・・





お熱も下がって来て良い感じ~



って事で
お風呂へGO






いやぁ~
白くなりました!!




ってか 
茶色いお水がこれでもかと出ました!!



久々の茶色いお水です
るなさん時もすごかったけど
それを上回るすごいのが出ました・・・

色んなものがしみ込んでいたんでしょうね・・・
黒いぶつぶつも流れていきました・・・
(思いのほかノミがたくさんいました)


お風呂中はじたばたと力なくしてましたが
途中で放心状態となり
ドライヤーで乾燥中もごろごろぐるぐる良い子で大人しく乾かされました
















そしてお風呂から数日・・・











おハゲ(カビ部分)もかなり綺麗になってきました!!





RIMG0116_convert_20120611190902.jpg 



お顔の腫れも引いて
毛も生えて来て良い感じです~


(鼻水はまだ出てますが・・・)



RIMG0125_convert_20120611191057.jpg 



ほら
お顔だけ見たら普通のにゃんこさんになりました




RIMG0135_convert_20120611191207.jpg 




この柄のせいかパッと見がラッキーさんに見えてしまって
一瞬ドキッとしますが
性格は真逆ですね~








保護して10日余り過ぎた頃には
保護部屋というお風呂のドアを開けると
初めのころは飛んできていたのがウソのように
手の届かない範囲でグルにゃんして様子を見てからじりじりと近づいてくる
どうせ捕まるちゅうのにね


なんでかってと
お薬を飲まされて
塗り薬を塗り込まれて
点鼻薬を入れられるかららしい・・・




そのおかげか
本当にきれいになってきました




右手の化膿も嘘のように治りました!!




RIMG0115_convert_20120611190813.jpg 





やっぱり栄養状態が良くなったら
元気になって来るね~



始めはこんなにガリガリだったのにね~


RIMG0023_convert_20120611190103.jpg 




首の付け根の薄いとこは剥げてる部分です~
うまく撮れてないけど
背骨がつかめるくらいにお腹もぺったんこでした



体重も2.6Kgから3.4kgへUP~
細いのは細いけど撫でても骨が当たらなくなりました



このままいけば我が家のにゃんこさん達と
予定より早く合流できるかな?






RIMG0088_convert_20120611190626.jpg 






お薬後は彼女に両手でつかまります・・・




※新聞紙は掃除後の水分取の為のものです~
毎日洗い流せてお風呂場は便利ですね~



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/942-19ab88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこさん達大変です・・・・。 «  | BLOG TOP |  » ガリガリにゃんこさんのお土産は・・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
にゃんこ (291)
わんこ (11)
保護にゃんこ (18)
仔猫里親募集 (209)
よそにゃんこ (4)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
粘土細工 (492)
フェルト細工 (145)
ビーズ細工 (4)
オーダーご依頼について (1)
植物 (7)
食べ物 (23)
その他 (80)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村