2017-09

しいたけ虫の続き・・



昨日コーナンから買って帰ったしいたけに虫がたくさんついていた・・

昨日のうちにコーナンへ虫がいる事を連絡したら
すごく気持ちのいい対応をしてもらって
今日取り替えてもらいに行きました・・(昨日の記事参照)





コーナンはあくまでも近くではない
少し遠い・・
買った金額も500円程度なのでそのまま放置でも良かったけれども
電話での対応があまりにも良かったし
他の人もこんなに虫がいるしいたけを買って帰ったらダメだろうと思い行ってみた





良いお天気の中ドライブする事20分あまりコーナンへ着く


レジでサービス係の人を呼んで頂いて対応して頂いた



来られたのは少し年配のエプロンをつけた女性で


「 ああ、聞いています 」

「 どうしますか? 取り替えますか返品しますか? 」


と来て早々に言われる
買ったしいたけの3枚以外にすべて虫がついている事を説明していると


「 では同じものになるので返品ですね 」


とあくまでも事務的に
というよりもクレーマー扱いをされている感じがする様な受け答えをして頂く・・


買った5袋すべてに虫がいたという事は
今置いてあるものにも虫がいるという事だと思うんですが・・
一言なり虫がいる場合もあると記載した方が良いのではないのかと聞いてみたら


「 そういう連絡は一度も受けていません。(私を指し)・・が初めてです 」


と言われた・・・
挙句


「 どこに虫がいるんですか? 」


と言われ持っていったすべてのしいたけを見せて説明する
昨日水に浸けて洗ったのであらかた虫は取れてはいるけれど

丸のままをかさ部分を上から見せて
ヘタ部分を見せて
ひだ部分から割って中の虫を見せる

見た目がすごく綺麗でも中に虫がいる事を伝えると


「 あぁ~・・・、 では返金しますのでこちらへそうぞ 」


としいたけをその場に置いて足早にサービスセンター?へ案内される
というか置いて行かれそうになるのを早足でついて行った


「 お金を渡すので用紙へ名前と住所電話番号などを記入して下さい 」
「 は? 」
「 お金の受け渡しなので書いてもらうようになっています 」


と用紙を渡され記入・・





なんというか
ものすごく
私が悪い事をしている感じ・・


謝るでもなく
頭をちょっとでも下げるとかでもなく
金を返すからとっとと帰れ的な扱いを受けた感じがする








もう二度とコーナンへは行かない




というよりももう二度と行きたくないわ




フジの時の対応もひどかったけれど
コーナンはそれ以上でした



数ある袋の中から
虫がいるしいたけだけを寄って買って帰ったらしいです

だけに虫がいたそうです

しいたけは人気でみなさん喜んでたくさん買われていかれているとの事です







まず虫がいると言われた段階で
置いてあるしいたけのチェックをするべきだろう・・


口先だけでもいいから確かめてみますとか言えないのか?
口先だけでも申し訳ありませんとかの言葉はないのか?


ふざけるんじゃない!!


と言うのもバカらしくてそのまま帰って来ましたが
昨日の電話の対応との違いに悲しくなりますね

残念なお店だわ
ああいう人を雇っているなんてね
正社員かパートかは知りませんが
客商売って事を認識してお仕事されてらっしゃるのかな?


まずわざにお店へと出向いた事に対しての言葉があるべきだろう?
虫がいた(らしい)事に対してお詫びするべきだろう?
返金時にも何らかの声掛けがあるべきだろう?

ぺっと500円を渡されてそれっきりなんてどうなんだ?




腹立つよりも気分が悪くなる対応で嫌悪感いっぱい
そんな500円玉持っていたくもなくて
帰り道近場のお店でお買いものして置いて来ました



本当にありえない対応だったわ・・



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himenekonya.blog49.fc2.com/tb.php/995-2126824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンジャムを作ってみた・・ «  | BLOG TOP |  » シイタケ虫!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

粘土細工 (437)
フェルト細工 (144)
羊毛フェルト猫の作り方 (8)
オーダーご依頼について (1)
粘土・羊毛フェルト猫の体験教室 (1)
未分類 (1)
にゃんこ (37)
わんこ (1)
子猫を保護した時 (1)
いなくなったにゃんこ (5)
2010年・2011年 (329)
2012年 (28)
2013年 (69)
2014年 (10)
2015年 (40)
2016年 (11)
2017年 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

ねこにゃ

Author:ねこにゃ
にゃんこブログ
『 うにゃにゃにゃ 』へ
ようこそ!

にゃんことわんこの日常報告。
にゃんこ細工(ねこにゃ堂)紹介もあります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村